エジプト11

エジプト11 
カイロの思い出といえば、ピラミッドや博物館はもちろんだけど、耳に残るのは絶えず聞こえる
車のクラクションびっくり
交通ルールもあるんだか、ないんだかという感じの道路。とにかく、どの車のドライバーもクラクションを鳴り響かせて走る。「トロイ走りするな!」と鳴らし、「追い退くぞ」の合図に鳴らし、「知り合いを見かけたから」鳴らす。とにかく1日中クラクションの嵐。。。
パトカーらしきサイレンが聞こえてので道路を見たら、一般車がもースピードで走り抜ける。
アフメッドさんに「今の車は覆面パト?」と聞いたら「NO」という答え。
因みに250ccのバイクの荷台にパトカーのサイレンらしき物を勝手に付けて走ってくバイクも
見ました。。。

とにかく、エジプシャンはスピードは出す!割り込みは当然!人が横切ってても容赦ない。
でもその道路を平気で横切るエジプシャンはもっと凄い!
皆さん、肝試し好きか自殺願望者かと思う程、平気で横切る横切るガーン
しかも元気に走り抜けれる若者だけでなく、デップリ太ったおじちゃん、おばちゃん、老人もヨタヨタ
歩いて渡って行く。。。
私達はといえば、幅の狭い道路でさえ横切るのに一苦労。マゴマゴしてたらエジプシャンの青年が
一緒に渡ってくれましたパンダ

そして、いよいよカイロを発ってY子の待つダハブへGoです車
ダハブへは、バスで9時間で約1500円。
飛行機とバスなら2時間弱で約10000円。

というわけで、お金は無いけど時間のある私はバスをチョイス。お金に困ってないN美ちゃんは、私に付き合ってくれました。。。ありがとねハート
エジプト11長距離バスターミナル、トルゴマーン発のバスチケット。
夜行で行ったので、夜中12:15発でダハブには朝9:15着。
このバスも今まで経験したことのないスピードで走行。。。
夜行バスだからか、予め座席がリクライニングされた状態で固定された座席だった。
そして、エアコン効きすぎ!室温15℃まで下がってたガーン


1番驚いたのは、カイロ市内の各停留所にて乗客を乗せ終えたとたん、車内の2箇所に設置されてるテレビがついて、アラビア語の映画だかドラマが流された。。。
どんなサービスだよ!夜中だよ!皆寝るよ!テレビいらないよ!と思ったら、乗客へのサービスでなく、ドライバーが眠たくならないようにするためのものだった。。。びっくり
さすがエジプト。。。


同じカテゴリー(エジプト)の記事
エジプト ダハブ9
エジプト ダハブ9(2010-11-04 01:09)

エジプト ダハブ8
エジプト ダハブ8(2010-10-13 23:45)

エジプト ダハブ7
エジプト ダハブ7(2010-10-11 19:16)

エジプト ダハブ6
エジプト ダハブ6(2010-10-07 22:04)

エジプト ダハブ5
エジプト ダハブ5(2010-10-07 01:38)

エジプト ダハブ4
エジプト ダハブ4(2010-10-07 00:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エジプト11
    コメント(0)